こんにちは。とこまるです(´ω`)

本当に月一更新になってきました。
隔月にはならないように、ネタはないけど更新!

あんまりINもしてないのでほんとなんもありません(´・ω・)

とこまるは新しい装備が遠く、軽く放置気味であります。


少し前に、ずっと同じギルドでやってたチ○さんが微妙に復帰しました。
キャラ・装備全部消したのに、しょっぱなから光ツインにバッグ4つの5フレチリとか
さすが元廃人です(・∀・)

それに触発されて私も新キャラを作りました。

SSはまだありませんが剣士です。
名前はちょっとアレなので控えておきます。

といってもレベル50くらいで止まってるので特にネタもありません(´ω`)
もう少し育ったらなんか記事書く!




昨日ちょっと遅めのクリスマスプレゼント貰いました。


200901252201000.jpg


ipodです!


今使ってるMP3プレーヤーが電池もたなくなってきて
前々から欲しいと思ってたのですごく嬉しいです。


あまり機械に強くないので使いこなせるかわかりませんが
カッコイイからイイのですヽ( ´¬`)ノ
画面とか今使ってるケータイよりキレイだし・・・(´・ω・)

前のやつは512MBだったので消しては入れ消しては入れでしたが
今度は気にせず入れる事ができます。


そして私はまだ何もあげてないという\(^o^)/
つ、次の休みに買いに行く!



では、短いですがこの辺で

皆さんごきげんよう(´・ω・)ノシ
2008.12.24 くりすます
こんにちは。とこまるです(´ω`)

まさかの一ヶ月放置!
毎日のように更新してた私にあるまじき行為!
・・・(´・ω・)

どうもお久しぶりです。
最近ゲームする時間も減りボチボチ忙しいです。
まぁ師走なのでしょうがないですね。

クリスマスはゆっくりご飯でも食べて過ごしたいとこですが
中々そうもいかないものです。
プレゼントとか買いに行きたいんですが、睡眠欲求に勝てない\(^o^)/

年明けて少し落ち着いてから考える事にします。


そんなんでもチマチマINはしてます。
課金切れたりしてて、あまり狩りはしてなかったのですが
お給料も入り課金再開(・∀・)
もちろん満額ではないですよ!

とこまるは主にモリ6で狩りしてます。
今のとこ一番適正に近いので経験値は結構イイです。
ただ、ドロップはひどいです( p_q)
時の森からみれば多少はイイのですが、それでも10万品で
いっぱいにするには相当掛かります。
単体の経験値が大きくて硬いので、
カケラ出しにもあまり向いてるとは言えません。



モリ6ソロ


モリ5のがドロップ、カケラ、経験値をバランスよく獲得できます。
んまぁ楽しいからいいんですがヽ( ´¬`)ノ


昨日23日からクリスマスイベントというものが始まり、
ちょいと参加してみました。

5箇所の街に骸骨の形したサンタが出てきて、タコ殴りにして
アイテム頂くという画期的なイベントです。
課金関連以外のイベントはワカバザー以来な気がします。


ガイコツサンタ


すぐに倒されるので、中々イイSSが撮れませんでした。


サンタ1


倒すとクリスマスBOXを落として、早いもの勝ちで手に入ります。


中身



画像の箱の右側にあるのが出てきたものです。
えぇ、ゴミですとも(´・ω・)

運がよければ指Uなんかも出るみたいですが、
私は一番良くて復活の巻物でした。

それでも皆で参加する形のイベントは
普段ソロばっかの私にはとても楽しかったです。


しぼう


試しにHP1でつっこんだら見事に街中で逝けました。
ちょっと見られてて恥ずかしかった(*ノェノ)



とこまるのカケラが集まったまま一ヶ月放置してたので
赤い悪魔に行こうと思ってたのですが、ついいつものクセで
天上ルートに行ってしまいました。

また集めるのは相当先になりそうなので、知り合いに代行を頼みました。


赤い悪魔


結果は・・・

まぁ次からは1億で済むのでだいじょぶです!
ブラさんありがとう!

書くことがなくなってきたーヽ( ´¬`)ノ


えー海老のギルドの方々ギル戦でれなくて申し訳ない。
うまく休みが合えば出るので、生温かく見守ってやってください(´゚ω゚)

よし、こんなもんかな

あー絵描きたいな(´ω`)



それでは本日はこのへんで
皆さんごきげんよう(´・ω・)ノシ
2008.11.21 外は猛吹雪
こんにちは。とこまるです(´ω`)

20日ぶりくらいの更新です。一応生きておりました!
ゲーム自体はボチボチしてるのですが
ブログ更新めんどくs なんて思ってませんヽ( ´¬`)ノ


では、近況報告

とこまるはラット秘密行かずにソロしようと思ってたのですが
ちょっと装備したい目標のモノが出てきたので
行けるときはチマチマ行っております。

と、いってもINするのは殆ど朝方なので
中々ペア相手いないです( p_q)


今回はラット秘密の流れでも紹介したいと思います。


まず秘密のポタはビッグマウスダンジョンのB3とB4どちらでもでます。
入り口も両方にあります。


東京都○○市在住の○○しさん(趣味:痴○)に組んでもらってソロしてきました。
(画像編集で名前消すの忘れてた!)



らっと2


中にはいり、まずはリダがNPCに話しかけます。
そうすると扉が開いて進めるようになります。



らっと3




そしてすぐ右上にいる緑のネズミを倒して小さなカバンを手に入れます。



らっと4



リダがNPCにカバン渡してから、また進んでゆきます。



らっと5



目のマークが出るパイプに触ると3匹ネズミがでます。
倒すとクリアに必要なアイテムを落とします。
こんな感じのが3箇所あるのですべて倒して進みます。


らっと6



下の画像のマップで、右上・真ん中上・真ん中下が
アイテム落とすネズミの湧く場所です。
ボスは左下にいます。


らっと7



らっと8



そして最後に机を触ると


らっと9


ラットキングが出てきます。
こいつがスゴイ回避なので、物理ならバイザー必須です。
それでも運や敏捷が少ない職ですと、結構苦労すると思います。
魔法職は必中なので倒す分には楽ですが、混乱かスタンがないと
結構痛いです。
一応即死攻撃も使ってくるので攻撃を食らいそうな場合は抵抗も必要。

私はブビで麻痺させてふるぼっこにしてます。
8割方命中の鍛冶屋油使って大体1分ちょっとくらいで倒せます。


らっと10


倒すと最後のアイテムを手に入れてることができます。
あとは戻ってNPCに話しかけるだけ!


らっと11


無事クリアヽ( ´¬`)ノ

経験値は表示されてませんが、たしかスフィア有で5150万くらいだったかと。
最後の秘密ダンジョンなのでじっくりと楽しんで行きたいと思います。



おわり


ません



こないだ久しぶりにRSを天上界にもっていき、初めてアレを貰いました。


証書


王の証書です。
称号のレベルを一つ上げることができる素晴らしいアイテムです。
私はこれでマップ製作者を上げることにしました。


これでついに・・・!



もり6


モリ6や時の森でマップ見えるようになりました(・∀・)
いやーずっと前から取ろう取ろうと思いつつやっと実行できました。

快適快適ヾ(*´∇`)ノ



もり6 2


でもKATEEEEEEEEEEEE!!!

こいつにはホントまいります(´ω`)
白ダメ160ってなんですかもうっ!
もり6 3


青ポ連打の暗殺で処理するしかありません。


剣士ランサのようにサクサク狩ることはできませんが
まったりとソロしていきたいと思います。
ドロップはまぁアレですが(´ω`)

でも久しぶりにDXUを拝みました。
SS撮り忘れましたが、天竜のベルト!初めての腰DXUで結構嬉しかったです。
しかもでたのがデスペナを治しに行って
邪魔だったから倒した1匹からでした。

普段ソロしてたらなんもでないのになー



では、本日はこのへんで
皆さんごきげんよう(´・ω・)ノシ
2008.10.30 かぼちゃ
かぼちゃ


こんにちは。かぼちゃです(´ω`)

全然更新できなくてごめんなさい!
こんなモノでも見ててくれる人がいる・・・はずなので
できるだけ頑張って更新したいと思います。

10月ももう終わりですねー。
ハロウィンなのでカボチャをTOPにもってきました。
実際何をする日かはよくわかりませんが(´・ω・)

ちなみに後ろのクマの横にスーファミがあります。
彼女がマリオカートとヨッシーアイランドを
やってみたいとかいうので、実家から送ってもらいました。
ソフトに直接、油性ペンで名前が書いてあり
懐かしさを感じました( ´¬`)

コントローラーも、ミニ四駆の塗装に使うやつで
とってもデンジャラスな色に着色されてました。
小学校の頃はコロコロ全盛期だったので
ミニ四駆やハイパーヨーヨー等流行ってたなー(´ω`)
(中○名人とか何してるんだろ・・・)




っとRSから話が脱線したので戻します!

最近は夜にほとんどINできないので
朝帰ってきてからちょっと狩りして終わりといった感じです。

今日は夜勤明けで休みなので
久しぶりにおもいっきり狩りしようと思ったら

メンテでした。

それでも1時間程狩りかりカリ


狩り1



中部でも朝はいつも空いてるので、まったり狩りできます。



狩り2


まぁ良品はでません・・・(;´・ω・)


レベルも適正になり、死ぬこともなくサクサク狩れるようになりました。

狩り4




だけど



狩り5




なんかモノ足りなくなりました。



ので



再振りヾ(・∀・。)ノダ-!!


ステ再フリ1


今までの中部狩りステがこれです。
色々と中途半端な気がしてましたが
効率は出せてたのでずっとこんな感じでやってました。


私は比率装備が少ないので
レベル的には総ステは少ないほうだと思います。

敏捷は回避はもちろんですが、致命打率にも
影響するというのを信じてずっと振ってました。
しかし、よくよく考えたら私は常にサバ狩りなので
致命打とかカンケーなくね?(´・ω・)
という結論に達しました。

力も今の状態で中部サバ狩りだと十分すぎるので
少し減らすことにしました。


再フリ3


ポチっとな



色々考えた結果こうなりました。


ステ再フリ2


中部とモリネルで殴られつつステを調節し
敏捷は401にすることにしました。
そして運を一応区切りと言われてる3201にして
残りを全部力です。
ぶっちゃけあんま考えてません(・∀・)

比率装備を増やしたいとこですが
回避率とスキルは維持したいので、複合品が手に入るまでは
こんな感じでいってみようと思います。


再フリ後DF


DFのダメは最小最大ともに2000ちょっと下がりましたが
効率的には今までとあまり変わらない感じです。
前ステで中部がDF3発、新ステでたまに4発なので
ここは少し装備調節すればだいじょぶそうです。

モリネルは今までサバ狩りしてなかったので
与ダメが心配でしたが、少し運を減らし力装備にして
サバ10本DTH狩りに移行すればそれなりの効率は出せそうです。
まぁゴーレムには白ダメ1000とかですけど(´ω`)

ブレイザがやっかいなので
ついに貯めまくったSPでエイドをマスター!
13000程余ってましたヽ( ´¬`)ノ

この先は中部でお金を稼ぎつつ
いつか来る時の森に向けてDTH用速度装備とさらなる回避装備を
集めていきたいと思います。

今回のステはGvでないから出来るステであって
もしGv出るようになれば美味しい鴨ですね。
運増えていい物でるといいなー。

まーぼちぼちいきまっす!



では、本日はこのへんで
皆さんごきげんよう(´・ω・)ノシ
2008.10.21 決戦鯖
こんにちは。とこまるです(´ω`)


最近夜の仕事を始めて結構忙しく、中々更新できませんでした!
夜といっても深夜勤務なだけで、別に如何わしいモノでは
ありません(´・ω・)

明日の夜まで休みなので、溜め込んでいたのを
ドバーっと放出しようかと思います。
ちょっと眠いですが頑張ります。


こないだ決戦鯖がオープンしていたので
私も遊んできました。
前回の時はなぜか起動が上手くできず出来ませんでした。


えー、今回の記事はとても画像が多いので
見るのめんどくさいかもしれませんがご了承ください。


まずはキャラ作成!


決戦1


はい、とこまるです。

最初は武道でやってみることにしました。
決戦都市という場所に舞い降りると
まずはそれぞれの職の武具が売ってる
NPCのとこに行きます。

所持金は100ゴールド
売ってる物はUとDXUのみです。
そこから上手く計算して装備を買います。

↓のほうで喋ってるオッサンは悪徳商人です。

色々組み合わせて、HP600程の紙武道が完成。


とりあえず実戦してみないことには
始まらないので、適当PTに入ってみました。

決戦鯖では、野良PTがほとんどで

職問わず誰でも入れる適当PT
必要職で固めて勝ちを狙いにいくガチPT

と、いった感じの構成です。


いざ実戦

決戦2



早速死にました\(^o^)/


結果

決戦3


こんな感じで勝つと勝ち点が20点入ります。
私は倒した数より倒された数が多いという
不甲斐ない結果でした。



そして初勝利!


決戦4



武道で何戦かしてみてから
普段慣れているシフになってみました。
武具は買値で売れ、どんどん変える事ができます。
ステ、スキルもNPCに話しかけるだけで再振りできます。



決戦5


こんな感じの速度重視、ダブスロ9本シフになりました。
HPが少ないのはご愛嬌。



決戦6



ダブスロの燃費の良さ、六感のCPチャージの優秀さ
中々強いです。



決戦7



でもガチPTと当たるとこうなります(*ノェノ)

シフでもボチボチ遊んだので新キャラ作ってみました。



決戦8



知識リトルです。
名前はお気になさらず(´ω`)

装備は精霊王などの弱化強化装備、指はすべて太極という
またしても火力特化の紙キャラです。



決戦9



相手にBISがいなければ、中々の高火力で強いです。

ここからのSSは編集ナシでお送りいたします。
もう無い鯖だしいいかな、と(´・ω・)
(め、めんどいわけじゃないです!

もし都合悪い場合はすぐ消しますのでご一報を。




リトルも楽しんだので、ワンコを作ってみました。


決戦10



とこまるの息子のくろまるです。

装備は全身致命打の敏捷ボチボチ
運高めでダブクリ狙いワンコになりました。
またしても火力特化の紙きゃr


決戦11



私の中ではこれが一番扱いやすく強かったです。
ガチPTにも支援掛かる前に先制すれば勝てました。

ちなみに一緒のPTにいるのはニル君とあにぽこさんです。
よく知ってる人とやると、意思疎通が出来てやりやすい(・∀・)


決戦12


対戦する相手PTも、ドラツイ3人とか色んな構成があって
面白かったです。
勝ち点が近いと同じPT3連続とかもあります(´ω`)



決戦13



最後まで犬小屋に閉じ込められてた事もありました。
そして分身に引っ掻かれる( p_q)



最終日はネタキャラを作って遊びました。
私は毛玉と遠吠えを主力とする知識ワンコです。

入ったのはネタキャラのみPT


決戦14



みんなで色んなキャラを考えつつやって
とても面白かったですヽ( ´¬`)ノ


決戦15


点数がえらいことになってました。



決戦16




毛玉を吐いてると一緒にしてくれる人や
座ってるとお肉をくれる人や
一列に並んで同じ方向に向いて遊ぶ人や
ウサギになって追いかけっこする人など
待合室にいても退屈しません。

喋らなくても通じるもんですね(´ω`)




ネタPTの試合開始
こちらの構成は
知識ワンコ、殴りBIS、剣なし剣士(盾士)、力極クリWIZ


決戦19


白チャ全開で楽しかった(´゚ω゚)


決戦18


こんな感じでずっと同じPTで遊びました。
相手さんも笑ってくれてネタ冥利につきます。


決戦20



最後は雑談したりして皆同時に決戦鯖を去りました。
色んな鯖の方と交流でき、RS始めた頃のような気分で楽しめました。


おしまい

決戦17





本鯖の近況も書こうと思いましたが
長くなったのでそれはまた次回にします。

では、本日はこの辺で
皆さんごきげんよう(´・ω・)ノシ
